予防のススメ

健康や疾病予防に関する情報や、趣味の読書で得た知識などをまとめています。

お気に入りのウェアを着て運動しよう! 

 しばらく空いてしまいました。

 

 私事ですが春用のトレーニングウエアを買いに佐野のアウトレット内にあるadidasショップへ行ってきました。

 

 僕、スポーツブランドでadidasが一番好きなんです(笑)

 

 なんか、3本ラインカッコよくないですか?

 

 以前ロフトでadidasとコラボしたボールペンも売られていたのですが、そこで一本購入して、色違いをAmazonで購入したほどのadidas好きです(笑)

 

 仕事用のバックも、旅行カバンもadidasです(笑)

 

 どんだけadidas好きなんだよって話ですよね(笑)

 

 僕買い物があまり好きではないので一か所で買って終わりにしたいというのがあって、元々買うことが多かったadidasにしようって決めたのがきっかけなんですけどね。

 

 と、まあ僕のadidas好きの話はこれくらいにして、そろそろ本題に入りましょう!

 

 

 運動する時って皆さんどんな服装でやっていますか?

 

 もちろん、動きやすい服装だと思いますけど、家にあるジャージとかじゃないですかね。

 若い人だと高校指定のジャージとか。

 僕も実家にいるときは高校のジャージを着て過ごすこともあります。

 なんだかんだ、高校のジャージとかって残ってますよね。

 

 けど、いざ運動を習慣づけようって思ったときに、そういう着古したものを着ても中々身が締まりませんよね。

 

 それならいっそ、自分が着たい、かっこいいって思うものを着て運動したほうがやる気が起きそうな気がしませんか?

 

 時々

「そんなのやる気だけで終わっちゃうよ」ということも聞くかもしれませんが、以前僕が紹介した習慣化するためにはハードルを低くしようというのがあります。

 

 詳しくはこちら↓

mt117.hatenablog.com

 

 「お気に入りのジャージに着替える」というのを目標にしてみるのはどうでしょう。

 

 ジャージに着替えれば運動する準備の一つとして達成しますよね。

 そこから一歩外に出てみたり、スクワットや腕立てを一回してみればいいのです。

 

 「そんなことだけ?」って思う人もいるかもしれませんが、そもそも運動をしていなかった人にとってその一回は大きいものだと僕は思います。

 

 そして、一回やれば自然と身体は動いてくると思います。

 最初の一回、一歩が大変なのです。

 

 だって、面倒くさいんですもの(笑)

 

 なので、その一歩を出しやすくするために、お気に入りのジャージを買うというのを僕はお勧めします。

 

 ちなみに、僕が買ってきたジャージはこちらです!

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp 

 

item.rakuten.co.jp

 

 一番上はセットアップで売られていましたが、比較的安いほうかなと思います!

 アウトレットで買ったのでさらに安くなってました!

 

 黒で統一していますが、黒が一番無難でかっこいいかなというのが、僕の感想です。

 他にもカラーでかっこいいのもあると思うので、参考程度に見ていただければ!

 

 こんな感じで、着るもので自分の気持ちを高めるのも、運動をするきっかけだったり、習慣づけるための工夫の一つだと思います!

 僕も明日からのランニングが楽しみになってきました。

 

 最近、日の出が早くなってきたのでそろそろ朝ランを再開しようと思います!

 朝に運動すべき理由はこちらの記事を参照してください!

mt117.hatenablog.com